巨人6―1ヤクルト カード勝ち越し!高木は開幕三連勝

2015年4月12日日曜日

高木は本当に「勝てる」ピッチャーだと思った試合だった。
自信を持ってストライクでどんどん攻めていくので安定感のある投球になっている。
今回は味方の援護もなかなかなく、ゾーンの狭い審判で先制まで許してしまったがそこから大崩れすることもなく最少失点で抑えた。
そういう投球が勝ち星が転がり込むところに繋がっているのだろう。
タイプで言うと菅野が近いピッチャーだと思う。




・村田がコツコツヒット、阿部坂本にもタイムリー
逆転が押し出し連発で貰った点だったのでこのままモヤモヤした試合になってしまうかと思ったらしっかりヒットで点も取れてよかった。
坂本のタイムリーはどん詰まりの結果ポテンで、本人も納得の打撃とはならなかったようだが、やはりその前の満塁で三振していたぶん、少しは気持ちが楽になったのではないか。
阿部も満塁で凡退の場面もあったがその次の打席はらしい鋭い打球でタイムリー
もう少し打球が上がるようになればHR連発もあるだろうが。ところでボールの反発係数がまた下がってるという噂は本当なのだろうか
村田も打球が上がらず長打はないがコツコツとシングルを打ち出している。復活の道は歩き始めていると期待したい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ



0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 部屋の隅から見ている | Layout by Atomic Website Templates | Distributed by: best minimal blogger theme free blog template html codes | best vpn galaxy s2 best vpn l2tp