スマッシュアップ!

2013年9月27日金曜日



さあ、世界征服だ!
海賊と魔法使いとゾンビと妖精とロボと恐竜と忍者と異星人が同時に居たら何をすると思う?そう!世界征服だ!……ってなんなんだそのノリってなるゲーム

結構単純
内容としては、まずさっき書いた8つの勢力はそれぞれ20枚のデッキとして組まれており、それを二つ組み合わせて40枚のデッキを作る。
そして場の中央に置かれる秘密基地というターゲットを攻めて、VPを稼いで勝者を決めるという物。
カードゲームと言うことで、ドミのようなデッキ構築を想像していたが、だいぶ違ってセットアップもゲームプレイもだいぶ軽い。
プレイ時間はインスト込みで45分ほど。
なれるとさらに短くなるだろう。

TCGプレイヤー向け
各勢力はしっかりと、それぞれのイメージ通りの動きをするようにデザインされている。
ゾンビはリアニメイトカードが多く、死んでも死んでも墓からよみがえるし、恐竜は単純に一発がでかくて、忍者は奇襲が得意だったりする。
各デッキが中々尖っているので、合う組み合わせを見つけ出してシナジーさせるのが結構楽しい。
カードシナジーを考えるのが好きなTCGプレイヤーでこのゲームに悪印象を持つ人ってそんなに居ないと思う。

そしてなによりも
ゲームのボリュームを考えるとかなりお得な値段で買うことが出来るので少しでも興味があったり、カード触るのが好きならば買って損はない。

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 部屋の隅から見ている | Layout by Atomic Website Templates | Distributed by: best minimal blogger theme free blog template html codes | best vpn galaxy s2 best vpn l2tp