オープン戦 巨人3―9日本ハム(20日・東京ドーム) 菅野は問題なし!と言うも心配だし笠原はどうしちゃったのだし

2015年3月20日金曜日

DSC005570002.jpg
DSC005660003.jpg
DSC005520001.jpg



いよいよ開幕まで残すところ一週間!
そろそろオープン戦とはいえ実戦を見越して調整していってもらいたいところ。
そんな我らが巨人軍のオーダーはDHを解除した実戦しよう。これはオープン戦とはいえ実戦同様と考えていいでしょう

オープン戦で良かった……


はい、そんな前振りはいいとして盛大に燃えましたね、色々と。
本当にオープン戦でよかったなという内容でした。
菅野は球威は以前よりはあるとはいえ、それを試すためか真っ向勝負を多く仕掛けて当てられていたという印象でしたね。
転がりどころが不運という打球も多くはありましたが、それでもエースに求めるものとしてはもう少しバッサバッサと空振りを奪っていただきたいという部分があり、不満のある投球だったかなと

そのあとの笠原!
いやぁ、悪かったですね今回は
変化球は決まらないし苦しくなって投げる直球も決まらないし、ボールボールで苦しくなっては打たれるし
いいところなしといったところですか。
悪い笠原らしさを見せてしまったかなという感じ

次の戸根は結構いいものがありますね
投げっぷりと体格から直球でグイグイ押すように見えて意外と躱す変化球も投げていましたし
左のワンポイントとして活躍してもらえそうだと期待しています。

マシソンはまだ狩りから帰ってきていなかった。以上

湿りながらもちょっとは希望があるかも打線


打線の方は良い当たりが不運な真っ正面というのもいくつかあったので底は脱しているかなと
慎之助の強烈な打球は何度見ても良いものです。セペダも選球眼の良さがいいほうに作用しはじめているかな
亀井はオープン戦低迷していましたが決め所で打つところはさすが。ペナントでもにくい仕事をしてほしいところ
井端に相川といぶし銀のバッティングでしたね
しかしおっさん以外がどうにもぱっとしない。村田の不調で折角席が空いたサードを井端が守っていちゃどうしようもありません
吉川は打席こそなかったものの守備でハッスルしていましたし、坂口橋本と若い力の奮起をみたいところ
おっさんの力で長いペナントは勝ち抜けませんからね


読売ジャイアンツ ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 部屋の隅から見ている | Layout by Atomic Website Templates | Distributed by: best minimal blogger theme free blog template html codes | best vpn galaxy s2 best vpn l2tp