DeNA10―2巨人 戸根好投!阿部にも長打、ポレダはちょっともう一回

2015年3月28日土曜日


今年こそは期待しているセペダ師匠。本日も打棒振るわず

土田、西村はイマイチ、戸根と京介は好投、ポレダは再試

今日の試合を決めたのはやはりなんと言ってもポレダの立ち上がり。オープン戦からクイックに課題があるところは見せていたのでそこは不安に思っていたけれど先頭ファーボールでいきなりそこを突かれることとなりそこからズルズルと3失点したという印象。
しかし今回はいくらなんでもふわふわしすぎというのもあり、それだけで判断するのも難しいという感じがある。事実、持ち直してからは良い投球も見せていた。次回の先発を見るまで評価はお預けといったところだろう。

ルーキーの戸根が初登板!明日に先発予定の高木勇人と合わせてルーキーピッチャー2人の開幕一軍登録は久保と木佐貫以来だそう。
死球を恐れない投げっぷりのいい攻めと緩急の使い分けという長所をよく見せたピッチングだったと思う。これから痺れる場面でも投げられる選手になっていってもらいたいところ。
去年から少しよかったかと思うと結局戻ってしまう京介も今日のは及第点だったと思う。今年こそは飛躍して欲しい

土田は悪いところ全部出したかのようなピッチング。しっかりアピールしていかなければいけない状況で今日の投球はあまりにもしょっぱすぎたように思える。さすがにまだまだチャンスは与えられると思うからそこで頑張ってもらいたい。
最終回には西村が調整登板したが筒香に被弾
去年と変わっていないような…

打線は低調も不運もあったか…阿部は復活の兆し?

投手陣が大きく崩れたいっぽう野手も微妙な湿り気の打線
しかし、序盤の山口の立ち上がりは捉えている打球も多かったがこごとく不運な正面となっていた。
あれがなければまだ流れを渡さずに済んだ部分もあったかもしれない。
阿部のあわやHRの2ベースは復調を感じさせる鋭い当たりだったと思う。
明日こそは復活の一発を期待したい

明日はルーキー高木勇人の先発!新人を楽に投げさせれるかどうかは全て打線にかかっている。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 部屋の隅から見ている | Layout by Atomic Website Templates | Distributed by: best minimal blogger theme free blog template html codes | best vpn galaxy s2 best vpn l2tp