巨人3―2DeNA 開幕戦!どうにか白星発進。菅野は貫禄のピッチング

2015年3月27日金曜日

さあ本日は待ちに待った開幕戦の日!
もちろん現地に乗り込んでセレモニーから見てきました!

なんか今流行の光の演出を入れてみたり、主力選手の幼少期の映像を流してみたりと結構派手で思ったより楽しいセレモニーでした。
時代の流れについていこうという意志を結構感じますね
完璧な立ち上がりを見せる菅野、いきなりたたみかける攻撃陣

初回を菅野は完璧な立ち上がり、三人で終わらせます。そしてその裏、先頭バッター坂本が出塁するや井端が粘って進塁打、そして3番長野のタイムリー!去年のタイムリー欠乏症が嘘のような迅速な攻撃でした。
2回には由伸がフォアを選んでからの亀井の2ランと久保を攻め立て3点差、一方菅野はパーフェクトゲームと楽勝の予感が漂ってきましたね
去年からの早じまい打線、でも相手も拙攻続きでなんかラッキー
しかしそこから巨人打線はぱったり沈黙。去年のQSすれば勝てるだけ稼いだら沈黙する打線を思い出します。
それでも菅野はしっかりもらった点数を守り抜き勝利投手へ、大きいピンチも何度かありましたがDeNAの拙攻に助けられた部分も多かったですね。
しかし、石川にしくじるとファンの恨みを買う場面がひたすら回っていくのはちょっと可哀相なものがありました。
若干ストレスのはけ口にされているような…
新守護神澤村登場!一発食らうもどうにかなって3人お立ち台!
そして回は進んで最終回、期待の新守護神肉直球こと澤村の登場。
澤村はフォアで空気を悪くする投球はしないだろうって信頼感があるのがいいですね。
そのかわりパカンと一発いかれたりもしますが。今日も若いのにやられましたが…
それでもクローザーは勝って終われば何でも許される役割、今回の被弾も勝敗を動かさずに勉強できて儲けもの程度に思いましょう。

お立ち台は勝利投手菅野、先制タイムリーの長野、チーム1号の亀井と開幕戦なので豪華に3人!
菅野はマイヒーローにしているので早速お立ち台でありがたいです。
いやぁ、何はともあれ開幕戦が勝利に終わり嬉しい限り。
まだ打線は本調子に打ちまくるといった状態ではないですがそこは水物、そのうちどうにかなると考えましょう。
それが出来るだけの投手力と守備力は今日の試合からうかがえたかと思います。
明日は新戦力のポレダが先発。オープン戦では投球は及第点もクイックに課題があったようですが一体どうなるか。
望みはもちろん連勝です!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 部屋の隅から見ている | Layout by Atomic Website Templates | Distributed by: best minimal blogger theme free blog template html codes | best vpn galaxy s2 best vpn l2tp