オープン戦 巨人1―5日本ハム 慎之助が期待の一発!ツインタワーも悪くないピッチング!でも負け-

2015年3月21日土曜日

松井とジーターが始球式をしていました。
DSC005770001.jpg
DSC005870002.jpg

特に知らずに言ったので得した気分。なんかチャリティゲームも夜にやってたみたいですね

ツインタワーけっこう好投


DSC005960003.jpg

先発ポレダは初回から154キロを記録するなど本格派の投球をアピール
岡にでかい一発を打たれたものの、ギリギリで踏ん張るピッチングはなかなかのものだったのではないでしょうか
フィールディングの危うさや、やはり外人選手特有の盗まれやすさはあったのでそこはなんとか日本野球に適応してもらいたいところ
なんだかんだ戦力として機能してくれるのではと期待できます
2番手マイコラスは今までのピッチングが難ありだったので期待せずに見ていましたが、なかなかどうして緩急を使ったピッチングは光るものがあったかと
手痛い一発はもらいましたが内海も離脱し微妙な台所事情の先発陣、贅沢は言えないしどこかしら使いどころはあるのではという内容でした

阿部が好調の証、逆方向への一発!でもそれだけー


開幕4番かと思われる阿部は逆方向への見事な一発。それ以外の打席でも鋭いヒットを放ち、コンバートの成果を見せていました。
しかし他の野手がピリッとしない。「打線」にならず点で終わってしまう…
これは去年から引きずっている課題ですね。
ペナント開幕のショック療法で治るものなのか、治ってもらわないといけないものだけれども!といったところ
オープン戦とはいえ、やはり勝利は一番の薬。そろそろ勝利を見せてもらいたいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

読売ジャイアンツ ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 部屋の隅から見ている | Layout by Atomic Website Templates | Distributed by: best minimal blogger theme free blog template html codes | best vpn galaxy s2 best vpn l2tp