第1758回「くり返し見ている映画や本はありますか?」

2013年10月17日木曜日

 これはもう、間違いなく『ノッキンオンヘブンズドア』ですね。私の今まで観てきた映画で最高に気に入っている1本です。
 あらすじとしては、病院で余命幾ばくもない2人の男が知り合い、これから訪れる死について話します。そこで出てくる「天国では全員、海の話をする」という噂。そして、2人は死のための準備として、海を見に行くことにします。どうせ死ぬ身なので適当に病院の駐車場の車をかっぱらったらそれはマフィアの金が積まれた大事な車で2人は追われる身になり……
 といったところなのですが、この男2人の友情がひたすらに描き込まれていて、観る者を引きつけます。また、主人公2人に死期が迫っているという設定から生まれる、行動の端々にでる切なさも心を動かします。
 映画全体に流れている雰囲気とでも言うような物が、死を前にしての達観さからなのか、なんとなく優しいのです。
 そして、ラストの海へ大きな夕日が落ちていくシーン……たまりません。
 私の原点と言える映画です。未見の方は是非観てもらいたいですね。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「くり返し見ている映画や本はありますか?」です。先日、ずっと見たかった感動系の映画をやっと見る事ができ、見終わった後に「やっぱり映画っていいなぁ~」と改めて思った加瀬です…実際にはないストーリーであっても、役者さんの演技や、話の面白さでそのストーリーの世界にスッと入る事ができるのが、映画の良い所ですね加瀬は一度気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「くり返し見ている映画や本はありますか?」



0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 部屋の隅から見ている | Layout by Atomic Website Templates | Distributed by: best minimal blogger theme free blog template html codes | best vpn galaxy s2 best vpn l2tp