第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

2013年10月2日水曜日

 ガラケーの時代は、最新機種が発表されて型落ちした機種が安くなった頃に型落ち機種を購入していました。そして時代がスマホに変わり、割賦での購入が当たり前になってからは、割賦を支払いきってから型落ちして0円になったりしている機種に買えようと思っているのですが、これがどうにもうまくいきません。
 最初に買ったスマホはMEDIASの初代機。携帯に詳しい方なら記憶にあるかもしれませんが、とんでもない欠陥機種でした。
 売りは当時の機種の中で最薄ということなのですが、本体が薄い以外の点がまるで駄目。Twitterのクライアントアプリを走らせるだけでクラッシュするような有様で、とってもストレスフルな使い心地でした。
 それでも2年割賦だったので1年半は耐えたのですが、とうとうギブアップ。割賦半ばでLGのオプティマスに買い換えます。
 韓国製の機種の割にはそこそこ使い心地良好で、メモリも不便と言うほどではなく普通に使っていたのですが、最近XperiaAが頭金0で売っていたではありませんか。
 まだオプティマスの割賦は残っています。機種自体に耐えられない問題点はありません。しかし、王道SONYのXperiaが安く手に入る……。
 結局、葛藤に負けてXperiaAを現在愛用しているわけです。
 つまり、スマホになってからキレイに割賦を払いきった経験がありません。
 XperiaAは性能も十分高く、非常に使いやすくまとまった機種なので、こんどこそ割賦を払いきるまで使ってから機種変更をしようと思っています。
 思ってはいますが、docomoも商売が上手だからなー

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか?私は気がついたら3年目に突入していました新しい機種が出ると必ず電気屋さんで触ってみたり、店員さんに話を聞いてみたりするのですが今すぐに買い換える必要はないか~と思って機種変更しませんでした今までの機種変更のタイミングを思い返してみると充電...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」



0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 部屋の隅から見ている | Layout by Atomic Website Templates | Distributed by: best minimal blogger theme free blog template html codes | best vpn galaxy s2 best vpn l2tp