半沢は見てなかったけどリーガルハイ見てみたよ

2013年10月9日水曜日

 しかも、前作の方は見ていないという。
 Twitterを眺めていたらたまたまリーガルハイが今日、放送開始という話をしている人がいて、ちょっと前に『鍵泥棒のメソッド』を見て堺雅人を気に入っていたので、折角だからと見てみました。
 堺雅人演じる勝利のためなら何でもする強烈な弁護士の古美門が主人公の法廷ドラマでしたが、これがなかなかテンポが良くて面白い。
 コメディタッチで描かれていて、古美門も長い台詞を軽快にまくし立てるんですが、その中にちょいちょい社会を風刺する内容が混ぜられていて、現代社会に苛まれながらどうにか生きている視聴者の溜飲を下げ、爽快感を与えています。
 ううむ、見ていてスカッとするとテレビ局の狙い通りだけどスカッとしてしまう。
 まあ、1話からそんな基本コンセプトを揺るがす展開にはなったのですが、来週へのつなぎ的に、一気に復活したので、今回はシリーズ通しての伏線撒きに徹する回で、次週からギアを上げていくのでしょう。
 そんな期待をしてしまいます。
 しかし、CMが多い。後半になるにつれて頻度を増すのは辟易します。なので、次週からは録画してみると思います。
 私みたいな人間が多いから、テレビ業界はレコーダーにぶつくさ言うのでしょうね。

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 部屋の隅から見ている | Layout by Atomic Website Templates | Distributed by: best minimal blogger theme free blog template html codes | best vpn galaxy s2 best vpn l2tp